オフトラックはじめました。

次回予告と違うタイトルでお送りしております。

池側です。

屋号(やごう)

個人事業主を開業するための税務署への開業申請には、「屋号」という欄がある。

使う側からの認識からすれば法人格の「名称」、いわゆる「社名」だったり「団体名」だったりするやつと同じような使い方をするもの、と認識している。

ただ、株式会社でも合同会社でも一般財団法人でも公益法人でも弁護士法人でもないので、「株式会社xx」とか名乗れない。

で、屋号の前後に何もつけないままだと、文脈の中にいきなり固有名詞が出てくるのもなんかキモイと思い、調べた。

屋号 - Wikipedia

やごう【屋号】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

 

個人事業主の屋号は黒歴史か何かですか?

良いインターネッツでは触れちゃいけな ・・・おや?こんな時間に誰だろう?

 

というわけで、オフトラックはじめました。

オフトラックは、池側の個人事業主としての屋号です。

すんげぇアプリを作ったりしたいです。(小並感

 

次回予告

 「チャリ通はじめました。」